« 月知梅うめまつりに行く | トップページ | 巨田神楽を見に行く »

2010年10月12日 (火)

高鍋城灯籠まつりに行く

Img_3457

毎年この時期に高鍋で灯籠まつりが開催されている事は知っていた。

一度見に行ってみたいと思ってはいたが、夜に出て行くのがなかなか

出来ないでいた。明日は休みなので夕食を済ませてすぐに高鍋へと

向った。会場の舞鶴公園周辺は車を止める所はないと思い、だいぶ

手前のお寺の駐車場に車を止め、そこから積んできた自転車に

乗っていった。 

Img_3450

公園正面から四角い灯籠があり、階段を上がっていくと鳥居の下周りに

竹を切った筒の灯籠が並んでいた。鳥居奥の舞鶴神社の前では子供達

がなぎなたの試合をしていた。

Img_3446

そこからまた階段を上り中段広場に行ってみると、いろんな創作灯籠が

並んでいた。

Img_3463

今年は口蹄疫復興へ願いを込めた灯籠が多かった。

Img_3461

この灯籠まつりは高鍋藩の名君・秋月種茂が設立した藩校明倫堂の

精神をはぐくむ心に明かりをともし、受け継ごうと開催されているらしい。

               by ヒロ

Img_3462

[宮崎市ふどうさん屋Q&Q不動産]

|

« 月知梅うめまつりに行く | トップページ | 巨田神楽を見に行く »

コメント


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホ テ ル入ったら即行でぬがされて、ち○ぽイかされまくり!!
しかもザ一メソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/dew/619xkji/

投稿: ちゃべぇぇぇぇ!! | 2010年10月30日 (土) 23時44分


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://4kba-i6.karl.houtyu.com/

投稿: えらいこっちゃ! | 2010年11月 6日 (土) 10時54分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://20sho60.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月21日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187028/37197494

この記事へのトラックバック一覧です: 高鍋城灯籠まつりに行く:

« 月知梅うめまつりに行く | トップページ | 巨田神楽を見に行く »