« 2012年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2012年8月20日 (月)

きゃべつ畑のひまわり祭りに行く

Img_4303

夏の花といえばだれでも頭に浮かぶのはヒマワリの花だ。そのヒマワリが

広大な畑一面に咲いている場所を知ったのは去年の夏だった。

高鍋町持田・染ヶ岡地区のキャベツ畑50ヘクタールに農家が植えたヒマワリ

が今年も見ごろを迎えてイベントをやっているというので見に出かけた。

場所は去年行っているのですぐに行くことができたが、結構訪れる人が多い

みたいで駐車場の手前から車が渋滞していた。

しばらくしてようやく駐車場に止めることができ畑の方に歩きだす。

Img_4311

駐車場入口付近から奥の方の道路にはいろんな出店が並んでいて焼肉の

いい匂いが漂っていた。

Img_4306

道の両側にヒマワリ迷路の入口があり家族連れなどが迷路を歩き楽しんで

いた。さらに奥に行くと展望台が造ってあったので登ってみると、そこからは

360度で黄色いヒマワリの花が見渡せた。

Img_4310

西側を見ると手前にヒマワリ畑その先に山々と白い入道雲があり、これぞ

夏の景色だなあと思った。

                   by ヒロ

Img_4308

[宮崎市ふどうさん屋Q&Q不動産]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2013年10月 »