« 西都原「こんねまつり」に行く | トップページ | 三財へそ祭りを見に行く »

2014年5月 7日 (水)

宮崎みなとまつりに行く

Img_0081

宮崎市の宮崎港で5月の連休中に「宮崎市制90周年宮崎みなとまつり

2014」が開催されているというので見に出かけた。

今年は日本最大級の大型帆船「日本丸」が寄港しているというので、

まだ見たことがない日本丸を見たいと思い、わくわくしながら宮崎港へと

向かった。

会場の宮崎港は車を止める場所もないと思い、新別府川手前、一ッ葉

有料道路左脇の阿波岐原森林公園の駐車場に車を止めそこから歩いて

行った。歩いて5分ぐらいで会場の岸壁の方に出た。

Img_0075

お目当ての日本丸がすぐ目の前に現れた。

長く伸びた角のような船首、真っ直ぐに空に向かう太く高い4本のマスト、

すべてが初めてで新鮮だった。

Img_0078

マストや横の棒にはかなりの数のワイヤーが絡み合っているように見えた。

帆を広げた姿が見られなかったのは残念だが、全部の帆を広げるのは

大変だろうと感じた。

会場の中にはいろんな出店が並び人だかりのできている所もあった。

出店で買った食べ物を広げ、日本丸を見ながらのんびりとくつろいでいる

人達もいた。

                  by ヒロ

Img_0080 [宮崎市ふどうさん屋Q&Q不動産]

|

« 西都原「こんねまつり」に行く | トップページ | 三財へそ祭りを見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187028/56097336

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎みなとまつりに行く:

« 西都原「こんねまつり」に行く | トップページ | 三財へそ祭りを見に行く »