« 2014年10月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月 7日 (木)

宮崎みなとまつり2015に行く

Img_0955

ラジオの番組で宮崎みなとまつりが開催されているのを知り、見に出かけた。

宮崎みなとまつりは去年も見に行っていた。去年は日本丸が寄港していて

初めて日本最大の帆船を見て感動した。

今回はどんな船が来ているのか楽しみにしながら宮崎港へ向かった。港入り

口近くの畑の横に車を止め歩いて会場の宮崎港岸壁へと入って行く。

目の前の岸壁に着岸していた船には「よこすか」と書かれていた。

Img_0969

海洋研究開発機構(JAMSTEC)の有人潜水調査船「しんかい6500」の

支援母船だった。

船内の観覧が出来るというので列に並び船内に入って行く。船内のデッキの

階段を登って行くと下のまつりの会場が見渡せた。

Img_0960

さらに船の船尾の方に行くと「しんかい6500」が現れた。思っていた以上に

でかいと感じた。深度6500mとなると計り知れない水圧がかかるだろうから

部材の厚みもいるだろうと思った。

Img_0967

船内の観覧を終えて岸壁に下りると、いろんな出店の食べ物の匂いが漂って

いてお腹がすいてくる感じだった。

                 by ヒロ

Img_0973

[宮崎市ふどうさん屋Q&Q不動産]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年6月 »