« 宮崎みなとまつり2015に行く | トップページ | いっちゃが宮崎「楠並木朝市」に行く »

2015年6月 1日 (月)

はなしょうぶまつりに行く

Img_1754_2

宮崎市阿波岐原町・市民の森「はなしょうぶ園」で約20万本のはなしょうぶが

見ごろを迎えているというので見に出かけた。

駐車場に着くと満車で止める所がなく、しばらく帰られる人が来るのを待った。

ようやく車を止め道路反対側のはなしょうぶ園に入る。

Img_1751

ハナショウブはアヤメ科の多年草で、昭和43年に市の花に指定されたとの事。

水のはられた園内には紫や白の花が一面に咲き誇り観覧に来た人達を優雅

に包み込んでいた。

Img_1750

はなしょうぶ園の東岸の上にはステージが造られていて、アコースティック

ライブと題し宮崎で活動する「アムール」という女性2人組がギターを片手に

歌っていてきれいな歌声が園内に響いていた。

初夏の訪れを告げるハナショウブ。水辺で清らかに咲いている姿を見ると

涼しい気持ちになった

                 by ヒロ

[宮崎市ふどうさん屋Q&Q不動産]

          

|

« 宮崎みなとまつり2015に行く | トップページ | いっちゃが宮崎「楠並木朝市」に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187028/60212548

この記事へのトラックバック一覧です: はなしょうぶまつりに行く:

« 宮崎みなとまつり2015に行く | トップページ | いっちゃが宮崎「楠並木朝市」に行く »